• Lgbt Sr

職場における性別移行【オンライン勉強会】


近年、LGBTQ+などのセクシュアル・マイノリティの人権に対する企業の意識の高まりが感じられるようになってきました。しかし、まだまだ実際の取り組み方をどのようにしたら良いのか分からず、具体的な取り組みへと進めていない会社も多いのが実情ではないでしょうか。


今回の勉強会は2人の弁護士の先生をお迎えして、トランスジェンダーの方が性自認に応じた性別で働くことを望んだ場合に、会社、上司および人事担当者等の関係者がどのように対応すべきかガイドラインと考え方についてお話しいただく予定です。

トークの後に、事例を挙げてどのように対応したらよいか?ということをグループで検討します。


企業の担当者の方、社労士の方、当事者の方、これらの取り組みや人権に関して興味のある方は、ぜひご参加ください。


あなたの「声」を聞かせてください!

 

日時:2022年11月19日(土)10:00-12:00

開催:zoomによるオンライン

参加費:1000円

主催:SRLGBT&Allies

受付:Peatixにて


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コロナ禍の影響でオンライン開催となってきた東京レインボープライドですが、 2022年は2年越しのリアル開催に向け盛り上がっています(※3月15日現在)。 そして、2022年は東京都が『パートナーシップ宣誓制度』導入を予定するなど、 日本の同性婚法制化に向けた機運が大きく高まる年になることが期待されています。 レインボーウィークに開催する今回の勉強会では、 スペシャルゲストとしてイマージェント法律事