• Lgbt Sr

2022年4月30日(土)勉強会 イマージェント法律事務所/「結婚の自由をすべての人に」訴訟 東京弁護団員 樋田早紀先生ご登壇!LGBTQであることと私のキャリア

更新日:4月30日

コロナ禍の影響でオンライン開催となってきた東京レインボープライドですが、
2022年は2年越しのリアル開催に向け盛り上がっています(※3月15日現在)。
そして、2022年は東京都が『パートナーシップ宣誓制度』導入を予定するなど、
日本の同性婚法制化に向けた機運が大きく高まる年になることが期待されています。

レインボーウィークに開催する今回の勉強会では、
スペシャルゲストとしてイマージェント法律事務所の弁護士であり、
「結婚の自由をすべての人に」訴訟の
東京弁護団員としても尽力される樋田早紀先生をお招きし、
LGBTQの当事者でもある樋田先生が考えられてきたキャリア観をお伺いします。
また、「結婚の自由をすべての人に」訴訟の活動についてもお話いただき、
TRP2022を機に同性婚についても理解を深めていきたいと思います。

【樋田先生 プロフィール】
大学卒業後、フリーターの時期を経て、弁護士の職を選択。
現在は、同期弁護士とともに「イマージェント法律事務所」を経営している。
「結婚の自由をすべての人に」訴訟の東京弁護団員。

【主催】ダイバーシティ経営研究会(SR LGBT&Allies)
東京都社会保険労務士会に所属する社労士による、
主にLGBT等ダイバーシティーに関する研究をしている自主研究会です。
当事者とアライにより構成されており、
勉強会の開催やレインボープライド出展などを行っています。


◆概要◆

2022/04/30 (土)

15:00 - 17:30

会場:オンライン


チケット購入はこちら↓

https://peatix.com/event/3194666/view



【当日のプログラム(予定)】
15:00-15:10 開会
15:10-16:20 樋田先生によるトークセッション
・15:10-15:40 女性、そしてLGBTQとして考えるキャリア形成の道
・15:40-15:45 質疑応答
・15:45-16:15 「結婚の自由をすべての人に」の活動と今後の展望について
・16:15-16:20 質疑応答
16:20-16:40 パネルディスカッション
 『開業・専門職・会社員~3人の30代女性が見てきた仕事人としての道とは』
16:40-16:55 参加者同士でのフリートーク
16:55 閉会
17:00 オンラインお茶会(希望者のみ)


【参加費】1,000円
※参加費は、本サイトから事前にお支払いください。
※銀行振込を希望される方は当会までご連絡ください(srlgbt.allies@gmail.com)
※キャンセルの場合にはお早めにご連絡ください。
 イベント中止の場合を除き、キャンセルでの返金はできませんので
 ご了承のうえお申し込みください。


【定員】20名(※申し込み状況により変更の可能性あり)


◆参加できる方:以下の確認事項に同意し守れる方。
【確認事項】
*できるだけ、ビデオをONにしてお顔を見せてご参加いただくようにお願いします。
*顔を出すのは強制ではありませんので、通信状況等の事情により、
 音声のみで参加される方がいらっしゃる可能性もあります。
*参加者のプライバシー保護のため、イベントの録画・録音・
 スクリーンショットを含む静止画の撮影は一切禁止します。
*上記禁止事項への違反も含め、他の参加者の安全を脅かす言動があった場合は、
 イベントの途中でも強制的に退出していただきます。
※お申し込みの際には同意いただけたものといたします。

◆お申込み:Peatix「チケットを申し込む」よりお願いいたします。
メールでのご連絡やFacebookの「参加する」等ではお申し込みとなりません。
※お名前は「呼ばれたい名前」「ニックネーム」「仮名」でも問題ありません。
※申し込みのお名前と、zoomで画面に表示されるお名前(簡単に変更できます)を
 同じにしていただくと、アクセスした際の確認がスムーズです。

◆お問合せ:srlgbt.allies@gmail.com まで
   件名:4/30イベント問合せ
   本文:名前(ニックネーム・仮名可)、ご質問内容
※Peatixの仕様上、問い合わせフォームからのご質問の確認に時間がかかる場合があるため、
 返信をご希望の場合は、メールアドレスへ直接ご連絡お願いいたします。


《オンライン参加方法》
開催時間15分前からテスト通話を開始します。
14:45~15:00の間に、zoomのURL(お申込者のみにご連絡します)を
クリックしてご参加ください。
※テスト通話で通信状況等に問題なければ、
15:00まではマイク・スピーカー・カメラはオフにしてOKです。

▼ZOOMについて
ZOOMは、米企業のZoom Video Communicationsが提供する、
オンラインで顔を合わせながら会話ができる、
主にオンライン会議のためのソフトウェアです。
PCとスマホで利用可能で、参加するだけであれば無料で使用できます。
参加される方は、以下のURLから事前にダウンロードしていただきます。
https://zoom.us/download

▼オンライン開催の際の参加条件
・ZOOMのアプリをダウンロードして参加できる方
(アプリのダウンロードは無料です)
・安定した通信環境、静かな場所で参加できる方
(※スマホのモバイル回線で使用されますと、
データ通信量が膨大になりますのでご注意ください。
ご自宅のWi-Fi等の環境で参加されることをお勧めいたします)
・「顔出し」での参加をお願いしておりますので、
パソコン・スマホ画面のスクリーンショットの保存や、
録画は絶対にしないよう、お願い致します。
閲覧数:52回0件のコメント